SSブログ

絵本の配付&お話会inつくば [絵本]

yomikikase_s.gif

NPOホープいばらきが主催の「冬物物資配布会」がつくば市で行われました。
その一角で絵本の配付をさせてもらいました。
そこはキッズコーナーになっていて、絵本の他にも文具類などもありました[本]

本当にたくさんの来場者があり、11時~15時の時間があっという間・・・・
お昼御飯を食べる暇もなく・・・
子どもやママ達、時にはパパやおばあちゃん、おじいちゃんを言葉を交わしながら、配布をしました。
皆さん「何個もらっていいんですか?」と聞いてきます[かわいい]
本当に他人のことを考える心をもっている方々です。

Babyちゃんを抱っこしている方も多く・・・
震災後に生まれた命を見ているだけで、こちらも愛おしい気持ちになりました[揺れるハート]

準備段階での会場の様子
SN3G0965.JPG

絵本もたくさんあります
SN3G0966.JPG


お話会は混雑した中で行いましたので
よく聞こえなかったのでは?と思います。
「ひつじぱん」
「でんしゃはつづく」
「ぼくのくれよん」
「たろうくんのじどうしゃ」
全て大型絵本を準備して読みました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ishikawa

19日はありがとうございました。
本当に色々とお手伝いいただきまして
感謝、感謝でした。

大型絵本、もっとゆったりと
たくさんの子に聞いてもらいたかったです。
今回はバタバタで雰囲気的に厳しいものがありましたが、
また何かの時にゆったりと本来の雰囲気でお聞かせ願えたら
嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します。
by ishikawa (2012-02-27 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

嬉しい便りルピナスの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。