SSブログ

ルピナスの会 [ママだから]

illust1898_thumb.gif

学校での顔合わせをする中で、同じ避難をしているある方にあってほしく、その方のお家にお邪魔をしました。今回は福島ママだけの集まりです[わーい(嬉しい顔)]
その方は、私達のお母さんのような存在で、避難生活中もずっと子供の小さい家庭を気にかけていた方でした。この日も、お母さんのように、ママたちの様々なことについて耳を傾けてくださり、情報なども提供して下さったので、私も初めて聞くことがたくさんありました。
私たちが知らない現実の部分も・・・・
深刻なことも交じっていました。
でも、こうしてお互いに話をすること、情報を共有すること、他の人がすでにやっていれば、それで躊躇していた人にとっては、背中を押してもらえることもあるんだと、その大切さを実感しました[ぴかぴか(新しい)]
こんなお母さん的な存在が関わって下さることも大切だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。