SSブログ

ルピナスの会の始まり [ママだから]

pk.gif絵本を届けたいと、小さな一歩づつを進んできた私達ですが、こんな出会いが準備されているとは考えていませんでした[黒ハート]
11月のママカフェに参加していた、福島ママさんの中に、同じ地区に住んでいて子供の学校も同じ、ましてや同じ学年という方に出会ったことが、すべての始まりでした[ぴかぴか(新しい)]
その時は、子供たちと遊ぶ担当だったので、お話ができなかったのですが、ずっと気にしていました。
授業参観の時も、探したり、どこか道出会わないかな?と思ったり・・・
そうしたら、つくばの学生たちが主催した、福島-つくばの芋煮会で、ばったり再会したのです[わーい(嬉しい顔)]ホントに嬉しかった~
そこで、同じ地区に他にも子供連れの家族(中にはママと子供だけで避難生活をしている)がいることを知って、集まれる機会をもちたいね[揺れるハート]という話しになりました。
でも・・・どうやって、その方たちとコンタクトが取れるの?
それが問題です。
そんな私達に力強い味方が・・・偶然にも、その芋煮会で会った方が、元小学校PTA会長さんと話ていて、
一言「小学校であったらいいのでは?学校からその方たちに案内をしてもらって」
「そ、そうだよね~ でもそんなお願いが通るのかな?」まだまだ半信半疑の私。
「私が学校側に話してみますよ」・・・さすが元PTA会長さんです[手(チョキ)]

そして、その数日後には、学校の協力を頂けること、案内も配布してくれることなにりました。
元PTA会長さんが、しっかりと配布する案内まで作成してくれて
「何か変なところがないか見てください」と私に確認のメールがきていて・・・
発起人に私の名前が書いてあるのですから、その手際の良さに脱帽です[かわいい]

そんなことで、初めての顔合わせが、授業参観前に行うことになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。