SSブログ

全員集合 ~福島・つくば 大芋煮大会 [支援のかたち]

illust3587thumb.gif

2012年だよ!全員集合 ~福島・つくば 大芋煮大会~


つくばでもできる復興支援のかたち、考えてみませんか?

現在つくば市には、福島第一原発の避難区域から400人程の方が避難されています。

そういった方々と一緒に芋煮やおにぎりをつくって食べて、楽しくお話しませんか?

復興支援といえば敷居が高いと思われがちかもしれません。
しかし、つくばでもできること、考えられることがたくさんあります。
その一歩として、まずは気軽に参加してみてください!
福島のおかあさん方も学生とお話できること、楽しみにしています!


◆日時: 2012年1月28日(土)
 調理希望の方:9:00~15:00
 食事のみの方:11:00~15:00

◆場所: 並木交流センター
◆費用: 未定(200円程度を予定)
参加希望者は、tsukubafor311@gmail.comまで、ご連絡ください☆
※会場が少々遠いので、車をお持ちの方はご連絡ください。

筑波大学生が主催ですが、一般の方でも参加可能だと思います。
ぜひとも問い合わせてみてください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。