SSブログ

復興地・いわき市へ [支援のかたち]

illust2675_thumb.gif

今日は、家族で福島県いわき市へ出かけました[車(RV)]
旅行に行くなら…東北へ
そういう応援の仕方もありますよね[るんるん]

最初にアクアマリンふくしま[あせあせ(飛び散る汗)]
とても大きくて、モダンな外観に正直驚きました。
先着100名にお土産も配ってくれていて・・・
入口でシーラカンスの権兵衛が出迎えてくれていました。
4階からいろいろなお魚を見ていくうちに、1階に降りられるようになっていました[わーい(嬉しい顔)]
大きな水槽には、いわしの群れがいて、圧巻でした。
中にはシアタールームもあり、展望台もあったり、魚釣り場もあり、取っても楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
子供たちは魚釣りで初めて魚釣りをして、6匹を釣り、その場でから揚げにしてくれて食べられるんです。
おいしかった~[手(チョキ)]

そしてスパリゾートハワイアンズ[車(RV)]
13時30分からのフラガール達のショーを見ました。素敵です[ぴかぴか(新しい)]
何故か涙が出ます…応援したくなります・・・
やっぱりあの笑顔にでしょうかね。
それから温泉に入り、おそばを食べて、とっても満足な一日でした。
ウォーターパークは2月8日にオープン決定だそうです。

所々で現地に行くまでには、まだ津波の影響で道路やその他でも壊されている後がわかります。
そしてアクアマリンに着くまでには、がれき集積場を通ります。
子供たちもそれを見て、何かをかんじることでしょう・・・

ずっと応援していくために・・・
東北に足を運んでいくことにします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。