SSブログ

災害ボランティア【陸前高田市】 [災害支援]

illust1772_thumb.gif

今晩から陸前高田市へ行ってきます。

8月以来の2カ月ぶりです[ぴかぴか(新しい)]
今回は絵本の配付ではなくボランティアで、ほんの少しだけのお手伝いです。
まだまだ家の片づけが必要なことを知ると、もう半年以上たっているのにと心が痛みます[もうやだ~(悲しい顔)]

これから冬を迎えるわけですから、その間にできるだけ片づけをしてあげたいです。
あ~時間があれば1週間くらいは現地にいたいのが本音です。
多くの人に足を向けてほしいと思います。
行けば何かはお手伝いすることがありますから[るんるん]

それにしても雨女は本当にイヤです[雨]
実は前回は9月3日に行く予定にしていました・・・が台風[台風][霧]がきて中止になり、今回も土日だけ雨・・・・[霧]でも中止でないので安心しました。

とにかく自分のできる事を、コツコツとやってきます。
また絵本をお届けに行きたいな[揺れるハート]

今日は水戸市で福島から非難されている親子を対象とした茶話会が行われます[喫茶店]
そこで絵本の配付もする予定です[本]
小さなことでもコツコツと・・・やっていきましょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋の読書週間お話会絵本の輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。